top of page
ブログ: Blog2

2023/04/05-12 スイス訪問

ご無沙汰しております。

3月に無事大学院を卒業して博士(理学)を取得しました、松田です。


4月からは同じ研究室でポスドクをしております。

カブトムシ論文の仕上げとなる部分の研究をしながら、最近は植物と貝殻の研究を中心に進めています。


植物に関しては、このスイスのUZHとの共同研究が主な仕事です。関連する個人研究も去年から開始しているので、そちらもどこかで発表できたらと思っています。 共同研究のほうでも、個人研究でも、面白い研究ができるよう頑張ります!


その共同研究の打ち合わせのため、4/5-12でスイスに訪問しました。

特にこちらに知識がないことが多いので、ギャップをある程度埋めることができ、非常に有意義でした。

休日に行ったピラトゥスからの眺め


おいしかったごはん その1


おいしかったごはん その2


領域は移っていきますが、引き続き(少なくとも自分にとって)面白い研究ができたらと思っています。頑張ります。


松田

閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示

論文がプレプリントに出ました

先日、論文がプレプリントに出ました。 Computational analyses decipher the primordial folding coding the 3D structure of the beetle horn 2017年の論文(Complex furrows in a 2D epithelial sheet code the 3D structure of a beetle

bottom of page