• kmazda

母校での講演

更新日:2020年5月9日

今日は母校で自分が現在行っている研究についての講演をしてきました。

高校生さんが250人ぐらいいて、これだけの前で話をするのは初めてだったのでとても緊張しました。

が、皆さん真剣に聞いてくれて、終わった後もたくさん質問してくれたのでとても楽しかったです。 高校生の発表もいくつか聞かせてもらったのですが、どれも素朴な疑問をきちんと観察して解明しようと取り組んでいて、非常に楽しかったです。


次行くときは「完全に自分の研究」と思える内容で話せたらいいなと思います。


105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

論文がプレプリントに出ました

先日、論文がプレプリントに出ました。 Computational analyses decipher the primordial folding coding the 3D structure of the beetle horn 2017年の論文(Complex furrows in a 2D epithelial sheet code the 3D structure of a beetle

社会人大学院生になります

4月より社会人大学院生として大阪大学に入学することになりました。 初期研修医をしながらになるため、研究に全振りすることはできないですが、自分のペースで研究を進めていこうと思います。引き続き、カブトムシをはじめとする外骨格生物の形態形成について研究していく予定です。 成果をまた報告できるよう、頑張ります。